FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
天赦日とは何ですか。
質問

天赦日とは何ですか。

回答

天赦日は日本の暦で最も吉日の大吉日と呼ばれるで日です。

吉日だけでも、何を始めるにしても素晴らしい日なのですが、

最高の吉日の天赦日の開運の力をさらに高める日が存在します。

天赦日は「てんしゃにち」と呼ぶこともあれば、「てんしゃび」とも読みます。

天赦日の意味・効果

「天干地支が相和し大吉日とされ、時に婚姻、開店などに用いられる。

天(神様)が様々な罪を赦(ゆる)す日である

天赦日の効果とは

金運に関わる事柄、婚姻・入籍に関わる事柄、商売の開業等に関わる事柄

その他、様々なこと始めにとても効果があると言われており、

この日に始めた物事は成功すると言われています。

財布の購入・使い始め

財布の購入や使い始めを行うのに天赦日はとてもよい日です。

ただ、吉日として財布の購入・使い始めに良いとされる日は

他にも一粒万倍日、寅の日、巳の日などもあり、

これらの吉日と天赦日が重なる日はさらに、

「財布の購入・使い始めに最も良い日」になります。

この他の吉日の話に関しては後程ご紹介します。

宝くじも多くの人が当たったと言われる?

財布だけに限らず、宝くじの購入にも天赦日はとてもよいとされます。

何と今年は、年末ジャンボ宝くじの発売日に天赦日が重なります。

11月28日(水)は宝くじの購入を検討している人はぜひこの日に

購入をしてみることを検討してみてください。

その他にも入籍や引っ越しなど人生の節目にも良い

やはり、金運に関しては人生で何度か起きることですので、

天赦日を狙うということは多いと思いますが、

人生では中々起きない、ライフイベントでも天赦日を選ぶ方は多いとされます。

入籍・結婚

よく六曜の大安が結婚に良い日、

仏滅が良くない日と言うのは聞いたことがあると思います。

しかし、さらに暦を意識すればと、

今あなたが見ている天赦日というさらなる吉日がより良いでしょう。

入籍や結婚の日取りを決める上で、最も良い吉日はどこかを気にするのであれば、

天赦日を選びたいものですね。

ちなみに、天赦日と大安が重なる日はさらに大吉日柱の大吉日ですので、

最も入籍や結婚に良い日です。

あらゆる物事の始めの日としてよい日です。

しかし、天赦日と大安が重なる日は年にもほとんどありませんので、より貴重な日となります。




淫モラル(インモラル) 感度 UP 男女兼用 ボディークリーム (1個)

新品価格
¥2,400から
(2019/4/20 21:14時点)






ラブサプリ Lovers 女性用 馬由来プラセンタ トンカットアリ ザクロ ガラナ

新品価格
¥2,990から
(2019/4/20 21:15時点)