FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
仕事の不満度チェック
仕事の不満度チェック

大きな風船を持って道を歩いています。こ の風船はどうなると思いますか?。

A:割れてしまう。

B:飛んでいく。

C:誰かに「ちょうだい」と言われ、あげる。

D:いつまでも手元にある。

解答 

仕事の不満がわかる

A:割れてしまう……

ストレスがかなりある

風船が割れてしまうと思ったあなた。仕事のストレスやプレッシャーがかなりあり、

このまま今の仕事を続けていたら、心がパンクしてしまいそうです。

自分1人でたくさんの仕事を抱え込んでいたり、嫌な仕事を渋々引き受けてはいませんか?

無理を続けていないで、早めに周囲に助けを求めたり、相談をする必要があります。

B:飛んでいく……

収入や仕事内容が不安定

  風船が飛んでいくと思ったあなた。経済的に不安定なことを、不満に思っているようです。

仕事の成績によって収入がアップダウンしたり、

雇用形態が安定しないことに不安を抱えているのではないでしょうか? 

仕事の内容もそのときどきで変わり、落ち着かない状態なのかも。

本当は安定した環境で、もっと安心して働きたいのでしょう。

C:誰かに「ちょうだい」と言われ、あげる……

人間関係に不満

  風船を人にあげるあなた。誰かに今の仕事を引き継いで、どこかへ転職したいのかもしれません。

なぜなら、職場の人間関係がうまくいっていなくて、嫌気がさしているからです。

態度が横暴の上司、仕事をたらいまわしにするお局様、

指示を理解できない後輩など、一緒に仕事をすればするほど、不満が大きくなっているのでしょう。

D:いつまでも手元にある……

仕事に飽きている  

風船がいつまでも手元にあると思ったあなた。

毎日が同じ仕事の繰り返しで、仕事に飽きているのではないでしょうか? 

本当はもっとクリエイティブな仕事や、

刺激のある仕事がしたい。そう思い、不満に思っているようです。

転職したいと思いつつ、長く居続けた職場の環境を離れるのも惜しくて、

悶々としているのでしょう。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

財布の中を見て見ました。小銭だけ合わせるといくら入っていたでしょう?

A:810円

B:450円

C:150円

D:40円

解答 

あなたが今、求めていること

A:810円……愛情

選択肢の中で、最も金額が高い810円を選んだあなた。

仕事やお金といった目に見えるものには満たされていますが、

その分、形のないものを渇望しているようです。

あなたが今、一番求めているものは「愛情」。

人から愛されたい、誰かを愛したいと強く願っているはずです。

まずは人に対して、自ら心を開いていくことが大事でしょう。

B:450円……人間関係(友達)

選択肢の中で、高く低くもない450円。これを選んだあなたが、

今、一番求めているものは「人間関係・友達」です。

バランス感覚がいいあなたは、現状にそこそこ満足していますが、

プライベートで何か楽しいことはないかと、いつも探している状態。

楽しみを共有できる友達がいるといいなと思っているようです。

興味のあるものに何でも参加すると、共通の趣味を持つ仲間とであるでしょう。

C:150円……お金

選択肢の中で低めの150円を選んだあなたは、シンプルにお金に困っているのでしょう。

あなたが今、一番求めているものは「お金」です。

あなたはお金に対して疎いところがあります。

満足いく給料を手にできてなかったり、いつもカツカツな生活を送っているのかもしれません。

実質的なメリットを求めて日々行動していくことが大事なのかもしれませんね。

D:40円……プライド(仕事)

選択肢の中で、最も低い金額40円を選んだあなた。

そもそも、お金を得る手段がないことをあらわします。

あなたが今、一番求めているものは「プライドや仕事」です。

仕事がうまくいかず、自信を失っているのではないでしょうか? 

転職活動をしていても、仕事は何でもいいと思っているため、

うまくいかないことも多いようです。仕事に対する、

プライドと信念を持つことが、満足のいく仕事を手に入れることになるでしょう。

今変えるならこれ!
スポンサーサイト



デートの待ち合わせ。10分過ぎても相手が現れません。あなたの反応は?
デートの待ち合わせ。10分過ぎても相手が現れません。あなたの反応は?

A 「遅い!」とイライラする

B 「遅いな~」と思いつつスマホで時間つぶし

C 「今どこ?」と連絡する

D 「何かあったのかな……」と心配になる

「恋人の浮気を許せるかどうか」がわかる心理テストです。

相手がデートに遅刻したとき、あなたがどんな反応を示すかが、深層心理を知るポイントとなります。

Aを選んだあなたは、

好きになったら恋人一筋の情熱的なタイプ。浮気は絶対に許しません。

もし浮気されたら、恋人を激しく責めるだけには留まらず、

浮気相手の元に乗り込んで修羅場を踏むこともいとわないでしょう。

Bを選んだあなたは、

サッパリしているタイプ。異性の友だちが多く、

自分にもあり得ることなので、すんなりと恋人の浮気を許してしまいそう。

浮気をされたら「お互いさま」とばかりに、恋人以外の相手と気軽にデートするでしょう。

Cを選んだあなたは、

常識的で真面目なタイプ。

浮気は絶対に許したくありませんが、プライドが邪魔をして見て見ぬフリをしてしまうことも。

それでも、限界を超えた場合は一刀両断。あなたから別れを切り出すでしょう。

Dを選んだあなたは、

恋人の心を独占したいタイプ。

「浮気は絶対にイヤ!」ですが、現実を直視するのが怖くて強気で追求できません。

浮気が発覚したら悲しみのあまり泣き暮らし、落ち込む日々が続くでしょう。


デートに遅刻したとき、言い訳をするなら次のうちどれ?

彼氏 心理テスト

A 言い訳はしない

B 「仕事が終わらなくて」

C 「電車が遅れた」

D 「気づいたら時間がすぎてた」

「彼の束縛度」がわかるテストです。

Aを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は

50%。恋人に側にいてほしいときは「絶対に来てね!」

と積極的に誘いますが、ひとりで自由にすごしたいときは音信不通に。

ちょっとワガママなタイプです。

Bを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は

70%。「恋愛=ある程度の束縛は必要」と考えているみたい。

恋人に誠実に尽くしているつもりが、実は恋人を束縛している……ということもあるでしょう。

Cを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は

30%。マイペースで自由を愛する彼は「束縛する」のも「束縛される」のも苦手。

恋人同士でも常に一緒というのは嫌なので、適度な距離感をキープします。

Dを選んだ彼の「恋人を束縛する度」は

90%。「愛する人とはいつも一緒にいたい」と願っています。

寂しがり屋なところもあるので、離れているときは「今どうしてる?」と頻繁に連絡がくるでしょう。

好きな人と海外旅行に行くとしたら、次のうちどこがいい?
好きな人と海外旅行に行くとしたら、次のうちどこがいい?

A 秘境

B 遺跡

C 大都会

D 南の島

あなたの「恋に夢中度」がわかる心理テストです。

2人きりで長時間を過ごす海外旅行。好きな人と一緒にどんな場所へ行きたいかが、

深層心理を知るポイントとなります。

Aの「秘境」

を選んだあなたの「恋に夢中度」は70%。恋をしている自分に酔っていませんか!?

相手のことが好きなのではなく、恋に一生懸命な自分に酔っているだけかもしれません。

「恋は盲目」にならないよう気をつけましょう。

Bの「遺跡」

を選んだあなたの「恋に夢中度」は30%。とても慎重なタイプなので、

「相手からどう思われている?」「この恋はうまくいく?」と心配になってしまいそう。

恋に陶酔している暇はないでしょう。

Cの「大都会」

を選んだあなたの「恋に夢中度」は50%。

本来のあなたは恋愛中も冷静な判断ができるタイプ。

恋に陶酔することはほとんどありません。

ただ、友だちからのアドバイスや恋愛ハウツー本などに影響されると、

頭でっかちになってしまいそう。

Dの「南の島」を

選んだあなたの「恋に夢中度」は100%。

あなたは「恋に生きている」と言っても過言ではないほど。

好きな人ができるとまわりが見えなくなり、

「愛こそすべて!」と甘く美しい夢の世界にどっぷりハマってしまいがちです。

アイドルの「追っかけ」についてどう思う?

A やったことがある

B 楽しそう

C 幸せそう

D 大変そう

「あなたが好きな人の前で見せたくない一面」がわかる心理テストです。

アイドルの「追っかけ」をどう思っているかが、

深層心理を知るポイントとなります。

Aの「やったことがある」

を選んだあなたは、パワフルで行動力抜群なタイプ。

ただ、勢いだけで突っ走ったあげく、肝心なところでミスをしてしまうことも。

内心では「好きな人にカッコ悪い姿を見られたらイヤだな」と心配しているかも。

Bの「楽しそう」

を選んだあなたは柔軟性が高いタイプ。どんな状況でも臨機応変に対応します。

でも、深刻でドロドロした状況は苦手。

「面倒くさい」という気持ちが表情に出てしまい、

好きな人に「冷たい」と思われるのは避けたいところ。

Cの「幸せそう」を選んだあなたは愛情が豊かなタイプ。

普段はとても優しい人ですが、「傷つけられた!」と思った途端に豹変して大爆発! 

「激しい自分の一面を見られて、好きな人に嫌われたくない」という不安があるかも。

Dの「大変そう」

を選んだあなたは真面目なしっかり者タイプ。

普段はとても落ち着いている半面、想定外の事態が起こると大パニック! 

「好きな人には、自分を見失ってオロオロするところを見せたくない」という気持ちが強いでしょう。

バニラアイスにトッピングするなら


バニラアイスにトッピングするなら、

質問に答えることで、その人の深層心理がわかる心理テスト。

今回は「恋愛」をテーマに「カップルでやると盛り上がる心理テスト5選」をご紹介します。

あなた自身も気づいていなかった自分の意外な深層心理がわかるだけでなく、

パートナーの秘めた一面を知ることができるかも!?

恋人と一緒に楽しみながらやってみましょう!

【1】バニラアイスにトッピングするなら、次のうちどれ?



A イチゴジャム

B 抹茶シロップ

C ナッツ&ドライフルーツ

D チョコレートシロップ

あなたが恋人に求めるものがわかる心理テストです。

オーソドックスなバニラアイスに何をプラスしたいかが、

深層心理を知るポイントとなります。

Aの「イチゴジャム」を選んだ人は、

燃えるようなパッション の持ち主。

恋人にも「熱意」を求めるでしょう。

いつもパワフルでイキイキとした人にこそ愛されたいと思っているし、

あなた自身もそういう人を追いかけたくなるでしょう。

Bの「抹茶シロップ」を選んだ人は、

恋人に「安定」を求めるでしょう。

甘い言葉だけでは満足できず、相手のルックスやステイタスを重視します。

誠実で頼りがいがあることが、恋人に求める重要なポイントとなりそう。

Cの「ナッツ&ドライフルーツ」を選んだ人は、

恋人に「知性」を求めるでしょう。一緒にいて退屈な人には興味ナシ。

楽しく会話が弾むこと、また、センスがよくてフットワークが軽いことを大事にします。

Dの「チョコレートシロップ」を選んだ人は、

恋人に「優しさ」を求めるでしょう。

あなたがつらいときにはなぐさめ、励ましてくれるような恋人が理想的。

さらに、記念日に花束をプレゼントしてくれるようなロマンティックな相手なら最高です。