FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
余談です。1.良実姉ちゃん、ハーイ・その21、お父さんっていやらしい 2.家内の横顔、その1、娘の入学式
いつもご訪問有難うございます。特許申請のやり方と余談との記事を完全に分離するため、過去に記載した記事を再度記載することがありますが、お許し下さい。記事NO15~95までは特許申請関係、記事NO95~は余談です。

余談です。
1.良実姉ちゃん、ハーイ・その21、父さんっていやらしい~
いつもの内職タイムです。良実姉ちゃん、先日の慰安旅行に行ったことを話ます。「慰安旅行でね、お父さんホテルでゆっくりしていろって勧めるのよ、私、無視してついて行ってやったの、そうすると、会社の人達と一緒に、中央に舞台のある建物にはいって行くのよ、しばらくすると、お姉さんがその舞台で踊るのよ、そして、服を脱いでいくの、私、腰が抜けそうだったわ、会社の人達、一生懸命、見るのよ、お父さん、一番前の席でかぶりつきで見ているのよ、いやらしいわ、」 親父、襖の向こうでこの話を聞いていたんでしょうか、ばつわるそうに風呂に行ってしまいました。

2.家内の横顔、その1、娘の入学式
入学式です。ホテルのホール、ここで入学式が始まります。娘、一浪しました。希望の大学には入れませんでした。でも、自分の席がきまり、ホット一息です。一人、一人、入学者の名前が呼ばれます。娘の名前が呼ばれます。娘「ハイ」いいお返事です。私の意識があるのはここまでです。後は爆睡です。何をしにきたのかわかりません。目が覚めました。今、有名な客員教授が講演をしています。横をみると、家内が真剣な顔で講演を聞いています。家内の横顔、真近でみると、しわ、染みが良くわかります。限られた収入をやりくりし、家のローンを払い、子供3人を大学に入れ、ご苦労さまです。めったにこんなことを思わないのですが、娘の入学式、家内の横顔をみてそう思いました。私から観た家内、どの奥様も同じだと思いますが、「あんたと一緒になってよかった。」と言う人は殆どいません。家内もそうですが、一般的にはこう言うと思います。「私の一番の失敗はあんたと一緒になったことよ、私の人生返して」 ラッキーより、アンラッキーが多い家内です。そんな家内のアンラッキーをお話ししたいと思います。

スポンサーサイト



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/01(日) 20:01:14 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック