FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
余談です。1.良実姉ちゃん、ハーイ・その27、神様は見捨てていないんだよ。 2、家内の横顔・その3・母子手帳
余談です。
1.良実姉ちゃん、ハーイ・その27、神様は見捨てていないんだよ。 
父の葬儀もつつがなく終わりました。後に残ったのは私達家族4人と信叔父さんだけです。信叔父さんいいます。「このままじゃたいした額の保健金、慰謝料、降りないんだよ、健一さんは64歳なんだ、普通なら年金をもらっている年なんだよ、働きだかりの若い人が亡くなったようにもらえないんだよ。だから、裁判所に調停をお願いするんだよ、筋書きはこうだよ、「私の父さんは64歳と高齢ですが、12歳と16歳の子供、身体の弱い母を養う必要があります。父を失った今、家族、どうしたらいいのかわかりません。」と懇願するんだよ、良実、いいかい、良実ちゃんがこれを裁判所で言うんだよ。」 良実姉ちゃん、「文章どうするの、」 信叔父さん「叔父さんが作るから良く練習するんだよ。」 叔父さんさらに言います。「父さんは4年間しか厚生年金に加入していないんだけれど、加入期間に交通事故で亡くなったからお母さんにも年金が降りるんだよ。神様は良実ちゃん達を見捨てた訳じゃないんだよ。頑張るだよ。」

2、家内の横顔・その3・母子手帳
翌日家内、入院です。死んでしまった我が子を産むため入院です。家内、ベッドに横たわって言います。「これって、夢よね、きっと夢よね。」私、何も言えません。家内、母子手帳と、母子手帳に挟まっている我が子のエコー写真を見ます。泣きそうな顔です。やがて、看護婦さんが来ます。家内の腕に点滴をし、家内を分娩室に連れて行きます。死んでしまった我が子、生まれても声出さないんです。生きている赤ちゃんは自分の力で生まれ出ようとします。でも、死んでしまった我が子にはその力がありません。時間をかけてお腹を圧迫して出すのです。病院の個室です。義母と私がいます。隣の病室からは壁越しに聞こえます。赤ちゃんの心音が「ボコ、ボコ、ボコ、」 義母が壁を少し強めに叩きます。義母「うるさい」心に押し殺してきた嘆きが少し爆発したようです。私はなだめます。しばらくして、先生からお呼びです。分娩室に行きます。ベッドの上には赤ん坊がいます。男の子です。動かないんです。泣かないんです。家内、別室で休んでいます。家内には決して見せられません。先生の説明です。へその尾が絡んで途中でくくられた状態になっています。へその尾の中部分に結び目があるんです。私は後悔しています。私の心「つらかっただろうな、苦しかっただろうな、ごめんな、」、その後悔はいまも続いています。死んで生まれてきた子供ですが、名前は決まっています。高雄です。


3.今日の出来事
ツタヤさんでゴッドファーザーPART1~3の中古DVD3本セットを2000円で買ってきました。
深夜、これを見たいと思います。
P1000764.jpg
私は弱い人間なので、マイケルの強さ、賢さに憧れます。
PART1では5大ファミリのドンが射殺されていく所がすごいです。
PART2では家族を殺され、イタリアからアメリカに移民した子供ビトーコルレオーネがファミリを
作り上げていくところがすごいです。
PART3では、年老いたマイケルの姿を描いています。いまいちです。


スポンサーサイト



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/08(日) 09:37:45 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック