FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
余談です。2.キャサリン物語、その6、手袋買っちゃいました。 1.良実姉ちゃんハーイ・その29 家建てちゃいました。
余談です。
キャサリン物語、その6、手袋買っちゃいました。
私の家には2匹の猫がいます。名前はキャサリン(16歳)とゴマ(2歳)です。ゴマが我が家にやってきてからキャサリンは凶暴になりました。今、キャサリンを昔の温厚なやさしい猫に戻すキャサリン解放プロジェクトを実施しています。このプロジェクト第一段は毎日声掛け、頭な撫で撫で作戦ですが、見事に撃沈されました。噛み傷も癒えましたので、懲りずにそろそろ再開です。
手袋です。板金作業用手袋をホームセンターで買ってきました。これでプロジェクト続行です。久しぶりにキャサリンルームへ、キャサリンの顔を見ると、気のせいか申し訳なさそうにこちらを見ます。頭を撫でても、エサをあげても元気がありません。キャサリンハウスから出ようとしません。犬、猫等の知能ある動物はある程度、良し悪しの判断ができるようです。しばらく続行し様子を見ようと思います。
買ってきた手袋です。
P1000530.jpg


1.良実姉ちゃんハーイ・その29 家建てちゃいました。
日が流れ、私、中学2年になりました。親父がいない生活にもなれてきました。いつもの内職タイムです。みんな自分の席に着きます。母言います。「母さん、前にお世話になったロープ工場でまたお世話になることにしたわ、9時から3時までよ」良実姉ちゃん「お母さん、無理しちゃだめよ、調子が悪くなったら休むのよ、」由紀子姉ちゃんは高校を卒業後に紡績会社に就職しました。扶養家族は私だけになりました。3人が働くと、タニシを食べていた頃に比べると、一般家庭に近づきます。由紀子姉ちゃん言います。「この前、友達が遊びにきたのよ、家を見て笑うのよ。失礼しちゃうわ。」良実姉ちゃん言います。「私、何も知らないで、この家をみたら笑うわよ、この前、家に帰ってきたら、知らない猫がタンスの上で寝ているのよ、ビックリしたわ。あまりボロ屋だと、人も呼べないし、バカにされちゃうわね、家、建てちゃいましょう」と言うことで、親父の保健金で3LDKの一番下のランクの家を建てることになりました。貧乏な我が家にとって夢のような話です。家に風呂があるんです。お風呂屋さんに行かなくてもいいんです。台所には湯沸かし器があるんです。私湯沸かし器みたことがありません。いきなりお湯がでるんです。ビックリしました。雨が降っても、雨漏りしないんです。バケツいりません。玄関のドア、閉めておけば、知らない猫入ってきません。よかった、よっかた。
スポンサーサイト



コメント
コメント
こんばんは~!

笑っちゃいけないのですが毎回笑いながら見ています。

お父さんが亡くなられたときにも保険金のあたりでは
笑がこぼれてしまいました(笑)

今日の記事も半分以上笑っています。
笑っていいのかな~?
2013/09/20(金) 01:00:30 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo [ 編集 ]
孝ちゃんのパパ 様へ
いつも有難うございます。
記事を書いていて、自分で笑ってしまうこともあります。
なかなかうまく書けません。
2013/09/21(土) 01:11:42 | URL | 龍ちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック