FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
余談です。1.ヘソクリへ、その4、お召し上げ
余談です。
1.ヘソクリへ、その4、お召し上げ
私はヘソクリをしたことがあります。ふとした気の緩みから家内にばれてしまい、全て没収されてしま

いました。その悲しいお話をしたいと思います。

給与明細が手渡される日です。普通なら会社の引出に入れるのですが、つい、作業着の胸ポケットに

入れてしまいました。ヘソクリの為の8箇条 一項、給与明細を持って帰らない。

を破ってしまったのです。さらに悪い事に金曜日、作業着を持って帰る日です。

持って帰った作業着はポケット内をチェックされた後に洗われます。

土曜日の朝、家内からお呼び出しです。行くと、リビングで私の給与明細をみています。

いつも見ない家内がみています。家内は私にご質問です。「この第2振り込み先って何」

私はうろたえます、動揺します。口がどもり、頭の中が真っ白です。

家内は言います「家のローン、子供を3人を育てなあかのに・・・・・etc 信じられへんわ」 

私の心の声「見つかるなんて信じられへんわ」さらに小言が続きます。私は十字架に掛けられた罪人

が下から槍でつつかれているような錯覚に陥ります。さらに下から槍でつつかれます。口から何か出て

きました。キャッシュカードです。キャッシュカードお召し上げです。さらに槍でつつかれます。さら

に口から何か出てきます。労金の貯金通帳です。貯金通帳お召し上げです。貯金通帳の中には12万円

入っています。私の心の声「せめて半分、いや一割、御目溢しを、私は映画シェーンの一場面を思い出

します。へそくりカムバック~」史上最大級の台風が私の頭上を通ります。私はいそいそと避難部屋に

帰り台風奥方が通りすぎるのをまちます。

スポンサーサイト



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/29(日) 22:38:04 | | # [ 編集 ]
こんにちは♪
へそくり・・・我が家では考えられませんねぇ(^-^)
主人の毎月のお小遣いは2万円、
使うことがあまりないのでお財布には10万くらい入っていますよ(^-^)
たまに外食に連れて行ってもらいます♪
夫婦に秘密は禁物(^-^)
2013/09/30(月) 13:25:50 | URL | 春 #- [ 編集 ]
春様へ
> > へそくり・・・我が家では考えられませんねぇ(^-^)
> > 主人の毎月のお小遣いは2万円、
> > 使うことがあまりないのでお財布には10万くらい入っていますよ(^-^)
> > たまに外食に連れて行ってもらいます♪
> > 夫婦に秘密は禁物(^-^)
>
> コメントありがとうございます。
> 若い御夫婦です。
> 模範亭主にも困ったものです。
> そういう亭主がいると、(^-^)
> 私のようなぐうたら亭主、家内から攻められるのです。
> 「たまには何処かへつれてて、」
> 「○○さん家のお父さん、お小遣いで食事にいったらしいわよ」
> 私は家内に言いたい。(実際には言えない。)
> 「たまにはおつまみ買ってきて」
> 「帰ったそうそう、機関銃のようにしゃべりかけないで。」
> お互い秘密だらけ夫婦です。
> 家内に私知っているいるのよ、といわれるとパニックになります。
> 副収入、ばれたかな。
> 良くない所にいったのがばれたかな。
> 汗たらたら。
>
> もう一度、春さんのように中のいい夫婦になれればいいなって思います。
2013/10/01(火) 05:00:30 | URL | 龍ちゃんです #- [ 編集 ]
コメント有難うございました‼︎
龍ちゃんさん、初めまして。
食人幸房 秀の「秀」でございます。
今日初めて「拍手コメント」の機能をクリックしてみたら…
沢山の心暖まるコメントをいただいておりまして本当に有難うございました。
また、全く気付かなかった無礼をお許しください。
いつもブログは拝見させていただいております。
僕のブログで何かお役に立てることがあれば幸いです。
将来は本が出せること、料理教室が出来ることが夢ですσ(^_^;)
どちらも心優しきおじさん対象です。
でも心優しき女性も対象です(^_^)
みんなで優しくなりましょう!
長々と失礼しました。
今後とも宜しくお願いいたします。

追伸:何故かヘソクリの記事にコメントです(^_^)
2013/10/05(土) 16:10:31 | URL | 秀 #- [ 編集 ]
秀様へ、
> 龍ちゃんさん、初めまして。
> 食人幸房 秀の「秀」でございます。
> 今日初めて「拍手コメント」の機能をクリックしてみたら…
> 沢山の心暖まるコメントをいただいておりまして本当に有難うございました。
> また、全く気付かなかった無礼をお許しください。
> いつもブログは拝見させていただいております。
> 僕のブログで何かお役に立てることがあれば幸いです。
> 将来は本が出せること、料理教室が出来ることが夢ですσ(^_^;)
> どちらも心優しきおじさん対象です。
> でも心優しき女性も対象です(^_^)
> みんなで優しくなりましょう!
> 長々と失礼しました。
> 今後とも宜しくお願いいたします。
>
> 龍ちゃんです。
私もブログコメント記事の表示の仕方などわかりませんでした。
コメント、つい最近までコメント返事書けませんでした。
訪問者リストって何のことっていた感じでです。

夢があるっていいですね。私、会社、見せしめ的イジメに合い、主流から外されてから仕事は生きる為にしているだけで、生きがいは感じません。でも、どこかグループに入っていないと生きていけません。
仕事はやめないで、生活の為確保しておきつつ、夢の実現に向かってすすみましょう。
会社、辞めてはいけません。
2013/10/06(日) 15:34:27 | URL | 龍ちゃんです #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック