FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
余談です。あなただけ幸せ、その4、日記 2.末娘の文化祭「いくわよ」
ブログネタがないため、妄想すすみます。

余談です。

あなただけ幸せ、その4、日記


新幹線、のどみ、車中、私、京子の日記を読み進みます。

昭和60年10月3日

私、お父さんもお母さんもきらい、

お父さんは何かあると、お母さんを責めるのよ、

「お前なんかと一緒になるんじゃなかったって、

お前と一緒になったばかりに俺の家は途絶えるって、

そして、お母さんを叩くのよ、

お母さんは泣きながら謝るの、すいませんって、もうこんな家いや、

でも、家を出ると、お母さん一人になってしまう。」

昭和61年2月10日

今日はお父さん、珍しく機嫌がいい。

父が言う「京子、お前の結婚相手、決めてきてやったど、

3人の子持ちだが我慢しろ、お前なんか普通の結婚できないんだから、

向こうは子供が要らないっていいているから、お前にはうって付けだ。

どうだ、いい話だろう。」

お父さんもやっぱり、そういうふうに見てたんだ。

私、一晩中ベッドで泣いたわ。

私なんか、死ねば良かったんだわ、どうして、龍一さん、私の手をほどいたの、

あの時、二人、沈みたかったわ、あの時、死んでいれば

悲しい思いしをしなくても良かったのに。

2.末娘の文化祭「いくわよ」

朝です、朝、私、ブログを書いていますと、階段を降りる音がします。

ドス、ドス、ドス、家内ことゴジラ、吠えます「今日、文化祭よ、行くわよ。」

こんなブログ、書いていることが知れると、お小遣いの減額です。

あわてて、パソコンを切り、リビングに集合です。

家内「10時に出かけるわよ、」

私、インスタントラーメンを3個作ります。

家内言います。「水は少なめで野菜も入れるのよ。」

私「ハーイ」

そして、できたラーメンを大きなどんぶり鉢に入れます。

長女、小皿、準備します。

家内、洗濯ものを集めて、洗濯機をかけます。

食事の始まりす。

なんと貧乏くさい我が家の朝食、

ラーメンをすすりながら、役割分担を決めます。

家内「お父さん何がいい。」

私「洗濯物干します。」

娘「食器、洗います。」

家内「私、掃除するわ、いいこと、9時半までにおわるのよ、」

私の心「せわしないな~、」

そろそろ、家内起きる時間です。ばれないように、パソコン切ります、また、明日





スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック