FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
余談です。 1.スナックエンドウに杖しちゃいました。  2.あなただけ幸せ、その、10 日記(私は家畜以下よね。
余談です。
1.スナックエンドウに杖しちゃいました。
11月24日のお話です。

10月末に植えたスナックエンドウが芽を出しました。

見てみるとツルが出てきています。

そろそろ、杖をしなくちゃいけないなって思っていますと、

家内言います。「お父さん、何をボートしているの、エンドウに杖を

しなくちゃいけないわよ、それに私も、サニーレタス植えたいから、

あいているところ耕しておいてね、クドウセッカイと肥料も混ぜといてね、わかった。」

なんと、人使いの荒い嫁、誰が選んだんだ、ア、俺か、失敗や。」

①、「杖をしたスナックエンドウです。」
P1000852.jpg

2.あなただけ幸せ、その、10 日記(私は家畜以下よね)

私、病院のDrに言ってしまったの「産みたいって」

病院からの帰り、私、あの人の言ったこと、思い出したわ

「おまえの子供なんていらない、降ろして来い、それも、遠い病院でな、今日少なくても

降ろす為の予約入れておくんだど、」

私、あの人の言う通りにできなかったわ、産みますっていってしまったわ、あの人、

怒るわ、私をぶつわ、」

あ~、家が見えてきたわ

あの人が聞くのよ、「予約入れてきたか。」

私、答えたわ「来来週の水曜日よ、その前日にも診察を受けなくっちゃいけないのよ、

保証人が必要なのよ、ついて行ってくれるの、」

あの人が言うのよ、「お前の親に付いて行ってもらえばいい、

俺はそんなくだらないことに付いていくほど暇じゃないよ」

日記は京子が家を出た前日に進みます。

あの人、近頃、機嫌が悪いのよ、

起きるのが遅いといっては私をぶつの、お茶がぬると言っては私をぶつの

何をにらんでいるいだって私をぶつの。

私は馬や牛じゃないのよ、でも、あの人から見れば、私は家畜以下よね。

私、家を出るわ、どうなるかわからないけど家を出るわ。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック