FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
1.ニラ、かしわ炒め  2.家内の浮気、その1、白に近いグレーゾーン 3.愛すること、その3、豹変する彼女
特許、意匠出願に興味あるかたはこちらクリックしてね。

ここをクリック


1.ニラ、かしわ炒め
今日は、庭の草をむしっていると、

ニラと根木が雑草に交じって群生しています。

さっそくこのニラと根木を収穫し、かしわと炒めて、ニラ、根木かしわ炒めです。

塩、こしょうで味を調えます。見た目はわるいですが、食べますと、うまい.

今日の酒の肴です。

P1010089.jpg

2.家内の浮気、その1、白に近いグレーゾーン(フクションです。)

いつもボーとしている私、こんな私でも、感じる。妻の微妙な変化を。

携帯、メール、下着、服装…をチェック。しかしどれをとっても白に近いグレーゾーン。

…、俺の妄想なのか。いやっ、やっぱりどこか違う! 

葛藤すること3ヶ月。いろんなことをネットで調べた。

そこで4月から<リビング・寝室・妻の車(軽)>、の3ヶ所にIC recorderを設置。

GWに膨大な音声ファイルの分析、、、、、、ビンゴ!

車中での男との会話録音に成功、…浮気確定。 

さて、どうするか沈思黙考中。

3.愛すること、その3、豹変する彼女

私、仁美さんのお母さんさんからの手紙を握りしめます。

私、たった2行の短い手紙を彼女におくりました。

「仁美さんからのお母さんの手紙、いただきましたよ、私は泣き伏してしまった、

仁美さん、ずっと大変な事を一人で抱えてきたんだね」、

それから、数日後に日々の出来事を手紙でおくります。

「ここは以前、仁美さんと歩いた遊歩道です、

去年と同様にアジサイが綺麗にさいています。

でも、去年と違うのは、私は一人で歩いていることです、」。

たわいもないことを書き続けます。

すると、彼女からの1通の手紙、封を開け、読み進みます。

「お手紙、ありがとうございます。

私は以前にあなたとは別の人とお付き合いしたことがあります。

それは、龍一さんにも話したことがありますよね、

彼とのお付き合いが進むにつれ、彼は私を求めるようになってきました。

ある日のこと、私を乗せた彼の車は、私が嫌がっているのもかかわらず、

モーテルに進めます、

彼は私の手を取ると、嫌がる私を部屋に引きづって行きます。

そして、ベッドに私を倒し、私のブラウスに手をかけるのです、

私の頭には数年前の記憶がよみがえります。

顔を殴られ、両手を押さえつけられたあの記憶です。

私は自分が壊れて行く記憶があります。

数時間後は部屋には私一人しかいないのです、

部屋の中には私が吐いたと思われる汚物が散乱しています。

彼を引っ掻いたんでしょう、私の爪は血で赤く染まっています。

それから、彼と会うことはなくなりました。

友人を介して聞いた話ですが、彼が私のブラウスを脱がそうとしたところ、

私は豹変したらしいのです。

まるで、聖水を浴びた悪魔のように、

唸り声あげ、胃の中のものを吐き出し、白目をむいたそうです、

彼は友人に私のことをリーガン(エクソシスト、悪魔に取りつかれた少女)のようだったと、

こんな、私なのよ、身体も心も汚れておりのよ、それでもいいの、私とお付き

合いできるの、」

私は彼女に2行の手紙をかきます。

「焦る事は無いよ、君はとてもキレイだよ、ちっとも汚れてなんかいないよ、

ゆっくりと分かり合おう。」

庭の野草
DSCF1172.jpg

4、続洋子ママと家庭教師、更新しました
見てやるよって言う方は
ここをクリック


にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント
コメント
こんにちは。
お庭の野草、可憐ですね。

酒の肴~、やっぱりお酒嗜まれるのですね~^^
2014/05/13(火) 10:30:33 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック