特許出願へトライしてみませんか

会社で上司のいじめにあい、他部門へ移動になり、会社への貢献度も小さくなりました。こんな負組の私にも社会に貢献できないかと言うことで、このブログを始めました。自分で特許出願する人の参考になれば浮かばれます。記事NO15~95までは特許申請関係、記事NO95~は余談です。

スポンサーサイト

Posted by 龍ちゃんです on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1、.余談です、嫁は憎いが娘は可愛い、2、天然食品(健康食品)の特許出願 その1

Posted by 龍ちゃんです on   0 comments   0 trackback






エロブログ(女に目覚めて行く妻)、更新しましたここをクリックです、
余談です。

1.嫁が憎いが、娘は可愛い

テレビを見ていますと、上の娘がいいます。

「お父さん、父の日よ、ハイ、プレゼント」

下の娘、

「私もハイ、プレゼント」

感激です、いじわるな嫁に似なくてよかった。

P1010226.jpg


天然食品(健康食品)の特許出願 その1

そろそろ本題に入ります。
いきなりですが、
(あくまでも仮想です。)
「私の友人である田中さんは梅酒を作る過程でコラーゲンをいれて漬け込むと、味がまろやかになり、効率よく身体にコラーゲンを吸収することができると言うことです。これを特許出願したいとのことです。」
この田中さんの案件を例にとり特許出願を考えます。
☆1.説明例
出願書類の作成にあたり田中さんの考えた健康食品について整理する必要があります。これが不十分ですと軸がぶれます。説明の為、今回は健康食品(飲料)であるコラーゲン入り梅酒を例にとり説明いたします。あくまでも説明の為ですから、効果はなくてもあるものとみなします。
1.工程
① 調理用具や保存容器には酸に強い素材を用意する。

②調理用具や保存容器は熱湯(殺菌)消毒する。

③梅を水で洗いよごれを落す。

④梅の熟度に応じて必要な場合には水に浸けてアク抜きをする。

⑤ザルなどに広げて梅の水気をきり、自然に乾かします。

⑥梅に残った水気を、完全にふき取ります。

⑦なり口のホシ(軸)を取り除きます。

⑧保存ビンに青梅と氷砂糖を交互に入れる。

⑨コラーゲンを入れる、

⑩ビンに焼酎を、静かに注ぎ入れる。

⑪冷暗所で約3ケ月間保存する。 時々ビンを揺り動かして糖分が均等に混ざるようにする。



【御歳暮・御中元】北海道発本格釜めし「極4個セット」【送料込】【楽ギフ_包装】05P01Mar15

価格:5,616円
(2015/6/21 19:01時点)
感想(12件)




北海道 長万部駅 駅弁 かにめし 4食セット 送料無料 【北海道 長万部 駅弁 弁当 かにめし かなや セット 蟹めし かに飯】

価格:6,480円
(2015/6/21 19:02時点)
感想(1件)





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://2696021.blog.fc2.com/tb.php/807-e106c45f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。