FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
プランタのデザイン登録(意匠出願、)その3、   (余談  ボーリング )
ボーリング

私は年に数回、高校時代の友人と飲み会をします。

今回4人集まりました。簡単に紹介します。

友人Aは嫁に母親の介護をしてもらっています。

恐妻家です。

友人Bは25年程前に2人の子持ちの8歳年上のお姉さんと

駆け落ち結婚しました。

今は普通のサラリーマンをしています。

友人Cは☓1です。婚活中、趣味は風俗通いです。

 友人達との打ち合わせによって決まったスケジュールは

PM:1時30分集合、ボーリングをした後、

6時から飲み会です。

このボーリングとは我々の隠語です。

通常のボーリングとは違うのです。

奥方に知られると非常に良くない所に行く時に使うことばです。

今日のボーリングは男のメルヘン(大人のエステ)に満ちた所に行きます。

さあ、出発です。


そろそろ本題にはいります。

プランタのデザイン登録(意匠出願、)その3、 

前回の記事であるガーデニンググッズのプランタの意匠調査の続編です。前回と同様にプランタを例にとり説明します。
☆1.初めに
(1)出願書類
意匠権を取得するためには、「願書」及び「図面(写真、見本又はひな形で代用することも可能)」を作成して特許庁に出願(提出)する必要があります。先ずは意匠登録願を作成しましょう。

☆2.意匠登録願の原紙の作成
先ず、意匠登録願の原紙を作成しましょう。特許願の原紙の文言を変更して、意匠登録願の原紙を作成します。
ここをクリックをクリックして、

(1)通常出願 特許
[PDF:19KB] [Word:42KB] 実用
[PDF:18KB] [Word:43KB]
商標
[PDF:9KB] [Word:27KB] 商標(標準文字)
[PDF:40KB] [Word:32KB]
意匠 [PDF:12KB] [Word:34KB]

が表示されます、今回は意匠出願なので[Word:34KB]をクリックします、
P1010218.jpg



そうするとひな形がでます、これを保存して、上書きしていきます。

今日はここまでにします。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック