特許出願へトライしてみませんか

会社で上司のいじめにあい、他部門へ移動になり、会社への貢献度も小さくなりました。こんな負組の私にも社会に貢献できないかと言うことで、このブログを始めました。自分で特許出願する人の参考になれば浮かばれます。記事NO15~95までは特許申請関係、記事NO95~は余談です。

スポンサーサイト

Posted by 龍ちゃんです on


おつまみの特許出願、その3、調査しちゃいました。

Posted by 龍ちゃんです on   0 comments

妻を試します、その2、続・昼間は清楚なイメージ

当然そんな時の妻はとてもエッチになっています。

妻「ねぇ,イレテ・・・」

私「だ~め,寝る!」

妻「入れてくれなきゃ,ナンパされに行っちゃうよ~!」

私「こんな時間に?そりゃ,今のお前のエッチな物欲しそうな顔で外にでたら

,間違いなくナンパされるよ。」

妻「ナンパされてきてもいい?(笑)」

私「すごいコトされるかもしれないぞ」

妻「どんな?」

私「いきなりフェラさせられるかも(笑)」

妻「してあげるもん!(笑)」

私「2人組にナンパされたらどうする?」

妻「2人ともいっぱいフェラしてあげる・・・(笑)」(妻はフェラがスキで上手いです)

私「精子を顔にかけられたり,飲まされたりするかもよ?」

妻「いいよ・・・いっぱい飲んであげるもん~」

私「朝まで寝かせてもらえないくらいにイカされるかもね?」

妻「なんでもしてあげちゃう・・・(笑)」

なんて言葉で遊ぶ時もあります。(笑)

おつまみの特許出願、その3、調査しちゃいました。

☆1.概要(いきなりですが)
あくまでも仮想です。私の友人である田中さんは考えました。大きくなった筍、或いは、古くなった筍は固くてエグ味が強くなり、捨ててしまいます。そこで、田中さんは筍を湯掻いた後、酒粕に漬け込むと柔らかくて美味しく食することができることに気づきました。さらに、これを一口サイズに切り、油で揚げるとおつまみとしても最高であることにも気付きました。これを特許出願したいとのことです。この田中さんの案件を例にとり特許出願を考えます。

☆2.特許調査の意味
前回の記事「考えをまとめましょう」の続きです。
出願対象の分野にどのような発明が既に出願されているかを知るのは極めて重要です。明細書の作成の上でも参考になります。又、同じような健康食品があった場合でも自分の発明した健康食品との差異を知った上で明細書を作成すると登録性の高い明細書となります。

☆3特許調査
このブログのリンク一覧に特許検索があります。これは特許電子図書館の特許検索にリンクしていますのでご利用下さい。
1.特許検索の利用
(1)検索画面の呼び出し

☆3特許調査

このブログのリンク一覧に特許検索があります。

これは特許電子図書館の特許検索にリンクしていますのでご利用下さい。

1.特許検索の利用

(1)検索画面の呼び出し

次の特許検索をクリックして下さい。
特許検索(ここをクリックです)
特許検索図1が表示されます。
これにキーワードを入れて検索します。
「図1]
P1010227.jpg

次回は具体的に言葉を入れてみますね。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

