FC2ブログ
世の中ケセラセラ 何とかなるさ
会社で上司のいじめにあい、自殺経験2回、もうどうでもいいや、やけくそブログです。
天赦日、その2
天赦日は一粒万倍日等吉日と重なり大吉日に

ここまで、天赦日だけでも本来はとてもよい吉日であるとみてきましたが、

さらに、天赦日を超える吉日があります。

それが、他の吉日と天赦日が重なる日です。

以下で具体的に見ていきましょう。

天赦日と一粒万倍日

この上なく素晴らしい日で、一年でも2か3回しかない最上の吉日です。

一粒万倍日とは

一粒の籾が万倍に実り稲穂になるという吉日。

種蒔きのほか、仕事始めや新規開店、お金の支出によい日とされる。

一粒万倍日自体も、素晴らしい吉日で、その日に始めたことは

万倍になって帰ってくるという日であるため、

何かを始めるのにとても適した日です。

その一粒万倍日が天赦日と重なる日はこれまで苦しいことが続いていたとしても、

心機一転何かを始めることで、大きな結果が返ってくるといわれる素晴らしい吉日です。

天赦日はあらゆる運を高める日とされていますが、

寅の日という金運を高める吉日と重なれば、

この上なくお金に関わる事柄に力を持つ日になります。

寅の日とは

暦に数ある吉日で最も金運の高まる金運招来日と言われています。

天赦日と大安

大安吉日とも言われ、縁起のいい日として知られる六曜の大安と

天赦日が重なるのも前述しましたが、大吉日になります。

ちなみに、先ほどまで見た吉日と大安はすべて周期がバラバラですので、重なることがあります。

天赦日と一粒万倍日と大安が重なることも、

天赦日と寅の日と大安が重なることもあります。

この日は大吉日中の大吉日で、一年に1回あるかどうかという素晴らしい大吉日です。

もし何かをしようか迷っている、一歩踏み出すのを躊躇しているのであれば、

この日はその一歩の背中を押してくれる日になるでしょう。














スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック